カナダに来たのに中国語

中国語、勉強しチャイナ!

お久しぶりでございます

なんてこった!全然更新してなかった!前回の更新3/31じゃん!

みなさんお元気ですか?

 

中国語のクラスがコロナのせいで遠隔授業になってしまったので、

通常クラスに戻るまで休んでいる状態です。(Zoomとかスカイプって苦手なんですよね)

そして隔離期間中は職場の人以外ほぼ誰にも会わない・・・

英語も使わない・・・中国語も使わない・・・・勉強しても話す機会がない!ということで

勉強もせずただひたすらに漫画を読んだりネットフリックスをみたり

だーらだーらしておりました。

コロナ期間中にどハマりした漫画

鬼滅の刃!!!!

f:id:luchan888:20200623035939j:plain



鬼滅の刃 20 (ジャンプコミックスDIGITAL)

鬼滅の刃 20 (ジャンプコミックスDIGITAL)

 

 

ついに終わってしまいましたね・・・

鬼滅ロスから立ち直れず、何回も最初から読み直し、それでも物足りず

PinterestやPixivで素人の方が書いた鬼滅のパロディ漫画をひたすら読み漁り(これが結構面白いんです)youtubeでアニメを観て、さてこれからどうしようかな〜というところです。

この先生が女性だったというのもびっくり!しかも歳近そうだし尊敬^^

 

 

あとはこれ 外道の歌

(今10巻まで出てて、その前は善悪のクズというタイトルで5巻出ています。計15巻かな)

ちょいグロですけど読んでてスッキリする〜〜〜

外道の歌(10) (ヤングキングコミックス)
 

 

 凪のお暇

たまに出てくる北海道弁に癒される!

凪のお暇 7 (A.L.C. DX)

凪のお暇 7 (A.L.C. DX)

 

 

約束のネバーランド

 18巻まで読みました。これももう終わっちゃったんですよね。。

私には複雑すぎて難しかったw 最初の脱走の章は面白かったです!

 

かなりぐうたらしすぎたので、

ぼちぼち勉強を再開していこうかと思います。