カナダに来たのに中国語

中国語、勉強しチャイナ!

youtube! Got talentで英語の勉強!①

f:id:luchan888:20200213202001j:plain

こんにちは!今日は英語の勉強に役立つ動画のご紹介です!

その名も、アメリカのオーディション番組 

America's Got Talent!!

この番組、きっと何となく知ってる方も多いはず!(スーザンボイルがデビューした番組です!)イギリスバージョンもあり、youtubeでも毎日のように沢山動画がUPされています。

おすすめな理由

  • 英語の字幕がついているものが多い。→あとから意味を調べられる
  • 有名どころの歌を歌う人が多いので、歌と一緒に英語を学べる
  • 出演者と審査員の自然な会話を学べる
  • 褒め言葉が多いので勉強になる。(逆もたまにあるけど・・w)
  • とりあえず全員英語で話しているのでリスニングの勉強になるw

そうです、とりあえず何回も見てみれば良いのです!

私も最初は英語が早すぎて意味不明でしたが、何回も見ているうちに頭に入ってくるようになりました。多分ね・・・笑

 

英語の勉強も大事なんですけどね。このテレビ、もうもう夢があって本当に好き。もうほとんど見たかもしれないです。笑 その中で記憶に残った動画をおすすめ順に載せていくので、興味のある方は是非ご覧ください。

何回見ても良いなぁ〜歌編〜

大人しい女の子が吠えだす! Courtney Hadwin


13 Year Old Singing Like a Lion Earns Howie's Golden Buzzer America's Got Talent

めちゃくちゃ大人しそうな控えめの女の子が出てきます。けど、歌がもうすごい!これが一番好きな動画です。何十回見ても良い!!というか原曲より好き!

ルーのぼやき:審査員Howieがが、You are NOT from this era. You are from a whole different era! このeraって何かなって思ったら「時代」でした!スケールでかすぎぃ!そして、「the only thing I can do for you young lady, is give you.....(ゴールドブザーを押す)!!!」 まじで、かっこよすぎやん?笑

詳しい解説はこちら

13歳の女の子は、「鬼」の審査員さえ唸らせた。アメリカの人気オーディション番組で圧巻の歌声。 | ハフポスト

  

二つの声を持つ男 Marcelito Pomoy 


WOW! Marcelito Pomoy Sings "The Prayer" With DUAL VOICES! - America's Got Talent: The Champions

最近の動画です。フィリピン出身のこの男性、7歳の時にお母さんが蒸発、お父さんが捕まってしまい路上で暮らす日々が続きました。2011年、大人になった彼は、どこにいるかわからない家族を探すためフィリピン版ゴットタレントにテレビに出ることに。予選を勝ち進み、見事ファイナルに進出。その間番組を通して国中の人たちが家族を探してくれた。そして決勝戦の日、長年探し続けていた家族の姿が会場にあったのです。。ちなみに結果は優勝!しゅごい!(´ ; ω ;`) 日本語下手で申し訳ないですが、感動のストーリーすぎる!!

ルーのぼやき:なんでゴールドブザーじゃないのさ!

 

サイモンに犬を飼ってもらう約束をした男の子 Jeffrey Li


13 Y.O Kid Singer Gets Standing Ovation on America's Got Talent | Got Talent Global

 カナダのトロント出身の男の子!! もしミリオンダラーゲットしたら何したい?と聞かれて、犬を飼いたい!といいます。サイモン、「じゃあ上手に歌えたら買ってあげるよ!」と冗談をかますんですけど、これまたすごく上手で、歌い終わった後サイモンが犬を買いに行く約束をしてくれます。ほっこり

 

5歳の可愛い女の子 Sophie Fatu


Sophie Fatu: The CUTEST 5-Year-Old Audition Ever! | America's Got Talent 2018

5歳ですよ5歳!可愛いすぎる〜〜〜

ルーのぼやき:OMG There is so much people! と言うと会場がブァーっとわくんですけど、これ多分so many peopleを間違ってmuchと言ってるのが可愛いかったんでしょうね!多分!サイモンは僕の息子を紹介するよ!ちょうどガールフレンドと別れたばかりだから!とか言い出して、2回目の時は本当に紹介しようとしてるし笑


Sophie Fatu: The Youngest Contestant Make Happy With 'New York, New York' on America's Got Talent

ちなみに2回目はNEW YORK NEW YORKを歌ってました

 

盲目のピアニスト Kodi Lee


Kodi Lee: Blind Autistic Singer WOWS And Gets GOLDEN BUZZER! | America's Got Talent 2019

この方も、もうもうすごーく上手でした。ピアノも最高。 号泣

  

これまた女の子、うますぎ Celine Tam


Celine Tam - ALL Performances America's Got Talent 2017

 歌も上手いし顔も可愛い。羨ましい(*´-`)

 

 

番外編:誰もが知ってるスーザンボイル


Susan Boyle - I Dreamed A Dream - Les Miserables - Official Britains Got Talent 2009

これも本当に感動しました。ううー 日本語訳バージョンがあるので、そちらも是非!!

 

 そして、10年後のスーザンボイル。番組に戻ってきてくれた!綺麗になってるしぃ!!


Susan Boyle Wins GOLDEN BUZZER on AGT The Champions | Got Talent Global

いやーーー綺麗になりましたねー泣 

ルーぼやき:審査員のMel Bが、「... I want to be the woman who gives you something you deserve!」(あなたにふさわしい物を与えられる女性になりたい!)と言ってゴールドボタンを押す!!!!! 号泣

 

人生は何が起こるかわからない。夢をあきらめないで(´;ω;`)ブワッ 

 

 という感じです。

長くなるので、続きます。

またね!!

 

 

ランキング参加しました!:)

下のリンクから色々な方の海外生活情報が見れますよん

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村